蛙化女子の日記

蛙化現象ってなんだ?

自己紹介と蛙化現象について

 

 はじめまして。ロクと申します。

 

 

ブログ初心者です。

よろしくお願いします。

 

 

今回は

自己紹介蛙化現象というものについて少し書いていきたいと思います。

 

 

名前:ロク

性別:

年齢:25

好きなこと:睡眠

嫌いなこと:

 

 

 

最初なので、このくらいで

 

 

 

あ、大事なことを書き忘れていますね!すみません!

 

 

 

彼氏はいません。

 

 

はい、

生まれてこのかた25年間彼氏いません。

 

 

 

もうこじらせすぎて自分でも訳がわかりません。

何故できないのか。

彼氏を作るとはなんなのか。

材料はなんなのか。

悲しくなってきますね。

 

 

…でも、ここ最近分かったことがあります。

  

 

 

原因は自分だ。

間違いない。

 

 

 

さて、いきなりですが

みなさん、蛙化現象ってご存知ですか?

 

 

蛙化現象とは

片思いしている時はとても好きだったけど両思いになったとたん、彼のことが気持ち悪くなってしまう現象。

 

 

名前の由来は童話の「蛙の王様」

蛙が実は王様でした~ラッキー!っていう話ですよね。

 

f:id:roku54321:20180923002608j:plain

 

蛙化現象は童話とは逆の考えで、キラキラと輝いていた王様だったはずの彼がまるで蛙のように気持ち悪い存在になってしまうということだそうです。

 

f:id:roku54321:20180923003521j:plain

(いらすとやさん大好きです。笑) 

 

 

この名前の由来、すごく納得できます

 

 

なぜなら、私はこの現象を起こしてしまう、

蛙化女子なんです。

 

 

 

この気持ち分かる方いるでしょうか??

 

 

好きな人が気持ち悪くなるってどういうこと?

って思う方が大半だと思います…。

 

 

 

これから蛙化現象を起こしてしまう私の日常をこのブログで書いていきたいと思いますので、

現象が分からない方、興味ある方、自分もそうかも!と思う方は是非読んでください!

 

 

蛙化現象関係ないことも書くと思います…|ω・`)コソ

 

 

今回はとりあえずここまでにします!

次回はもう少し具体的な内容を書いていきますね。

 

 

最後までありがとうございました!